WEBサイト制作について
企業情報を発信するWEBサイトは会社の顔と言っても過言ではありません。御社のサイトを見直してみませんか。企業が利用するサイトにはその役割によって以下のような種類のものがあります。それぞれ目的や役割によって使い分けられています。
- コーポレートサイト
- 採用サイト
- ブログサイト
- ランディングページ
- メディアサイト など
サイトの見直しはしたいけれども「ホームページは作成時かかる費用もそれなりに高いし、ページ更新のためのメンテナンス契約も結ばなくてはならないので、その費用もばかにならない」という経験をされている皆さんが多いのではないでしょうか。しかしこれもやり方次第です。専門業者に依頼すべきところはする、しかし自分達でできることは自分達でやる、これが可能なサイトを作っておけば無駄な費用を費やす必要もありません。
弊社では、WEB制作の専門家が御社の強みや魅力を発信できる質の高いサイトをお作りします。同時に、お客様自身がメンテナンスができるような仕組みにすることを提案しています。(このために製作費が高くなることはありません。)作成後は基本的なメンテナンスは皆様自身がやれるサイトになりますので、「業者に更新を依頼すると反映までの時間がかかる」「毎月かかるメンテナンス費用に納得できない」などの不満は解消されますし、効率のいいサイト運用が可能になります。
コーポレートサイト
採用専用サイト
近年では、採用専用のサイトを作り採用活動をすることがごく当たり前になってきました。このサイトでは、応募対象の皆さんが会社に魅力を感じてくれて実際に働いた時のイメージが具体的に描けるようなサイトであることが望まれます。母集団形成からエントリーまでの動線がしっかりとしたサイトをお作りします。
ブログサイト
弊社がおすすめするWEB戦略の一つに「ブログサイト」の運用があります。企業ブログ戦略は特に中小企業に打って付けです。理由は、「販促費を抑えられる」「知名度が上がる」「ホームページのアクセス数が増える」「リラックスした雰囲気で顧客へ情報発信できる」「安心感を持ってもらえる」などなど多くのメリットが期待できるのですが、その割に費用はあまりかからないからです。よくネタが続かないとか言われますが、そこには会社で運用する際のコツもありますので、ぜひブログ戦略で顧客や案件を増やしてみませんか。
SNS活用と連携
企業サイトと「FACEBOOK」「Twitter」「Instagram」などのSNSを連携する方法も大変有効な手段です。SNSの発信力を利用してイベントの告知や企業サイトへの誘導など活用することができます。